3歳差姉妹の記録と日常

都内在住のワーキングマザー(育休中)、長女(3歳)と次女(1歳)の記録や日常

姉〜公文はじめる〜

公文の無料体験を終え、入室した姉。


算数と国語の2教科を選択しました。


算数は5Aからで、国語は7Aから始まりました。

(公文の教材内容を見てみたので多分合ってるはず)


ズンズンという運筆のプリントももらえ、迷路が大好きな姉は楽しそうに書いていました❤


今思い出しても可愛らしいのですが、6の次が8になってしまって、7失踪事件だー!と笑いながら数えたりしていました(´∀`)


その後も数字失踪事件は度々起こっています笑


姉は話すことが上手。

今では母との口喧嘩は日常茶飯事ですが、当時も言葉をよく理解しているなぁと関心することも多くありました。


祖父母と叔母と同居していて大人が使う言葉も耳にしていたからでしょうか。


最低限の語彙はあると思うので、公文国語で楽しく身につけられたらいいな(*´ω`*)