3歳差姉妹の記録と日常

都内在住のワーキングマザー(育休中)、長女(3歳)と次女(1歳)の記録や日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姉子、算数3A修了テスト

姉子、先日公文の算数のテストだったそうです。プリント自体は2Aに入っているのですが、週1しか通えていなかったりでテスト実施が遅くなっていました。先生曰く「取りかかりに時間がかかったので心配でしたが、やり始めたら順調にできていました」とのこと。…

英語教育を始めるか否か

季節の変わり目だからでしょうか。喘息持ちの姉子、少し危うい雰囲気がありつつも何とか持ち堪えてくれています。先日、ママ友と教育についての話題に。年少で英語教育を始めるか否かについて。ママ友は来年あたりから英会話教室に通わせようか検討している…

保活

我が家の地域では今日から令和3年度の保育園の申し込み書類の配布が始まりました。書類はまだもらっておりませんが、Web上で内容の確認をしてスケジュールを把握しておきました。姉が幼稚園へ通っているので妹は兄弟加点はなく、通常の点数で調整を行うこと…

パンク修理完了!

電動自転車の出張修理の方、無事に終わりました。出張とパンク修理とで料金は2,600円お安い!!助かる!!無事に午後から予約していた妹の歯科にも通うことができました😁電動自転車のトラブルは出張修理がとても便利🌟今後も利用していきたいと思います。