3歳差姉妹の記録と日常

都内在住のワーキングマザー(育休中)、長女(3歳)と次女(1歳)の記録や日常

姉〜公文体験〜

姉が現在も通っている公文について。


私が公文に抱いていたイメージは、計算が早くなる。という漠然としたもの。


私は公文未経験者です。

塾の友達で計算が早かった子がいたのですが、その子から公文をやっていたら早くなったと聞き、

公文習うと計算が早くなるんだって!と母へ息巻いて伝えたのですが、既に塾や習い事でスケジュール的に難しいと言われて泣く泣く諦めたのでした💦


姉がチャイルドアイズを退室したので、何か学習系の習い事をしようと思い、

ちょうど無料体験期間だったので申込してみました。


主人は子供の頃に公文に通っていたそうなので、どんなものか聞いてみたのですが、

とにかく宿題の量が半端ない!!

いやー、あの量はキツかったなぁ…と言うので少々不安でしたが、

どうやら主人の通っていた教室が特別に厳しい所だったそうで、体験に行った教室は至って普通で安心しましたε-(´∀`*)


幼児タイムのある教室で、少し大きなお兄さんお姉さんがひらがなや数字、カードに書かれた漢字や国旗など我先にを言っている姿が新鮮だったようです。


もらった宿題はすぐに終わらせてしまい、

楽しい?やれそう?と聞くと、

やりたーい!と言うので通うことにしました。