3歳差姉妹の記録と日常

都内在住のワーキングマザー(育休中)、長女(3歳)と次女(1歳)の記録や日常

姉〜チャイルドアイズ①〜

前回に続いて姉の過去の習い事。


職場復帰して久しぶりの業務に慌ただしい日々でしたが、それも慣れて落ち着いた頃。


近くに1歳6か月から母子分離で通えるお教室があったので体験に行きました。


当時は私立小学校への進学を考えていたので、受験対策もしてもらえるということと姉が楽しそうにしている姿を見て、通うことにしました。


ベビーパークでは母も一緒にあれこれしていましたが、チャイルドアイズでは母子分離となり、送り迎えだけで済むのがとても気楽でした!


内容は絵本を読んでもらったり、図形を使った遊びや数の概念、製作などでした。

毎回、こんなの作ったよ!と嬉しそうに見せてくれる姉に母も嬉しい!


先生にもとても良くして頂き、合格報告会にも参加をして受験も前向きに考えていたのですが、私立小学校への進学となるとどうしても仕事との両立が難しいという現実が…


私の仕事は夜も遅くなりがち。

今までも同居の実母に頼ることが多かったので相談をすることにしました。